手洗いをしっかりしよう!Japaaan

吹いた(笑)ちびまる子ちゃんの期間限定甘味処「みつや」の「永沢くんスペシャルかき氷」に溢れる出落ち感

吹いた(笑)ちびまる子ちゃんの期間限定甘味処「みつや」の「永沢くんスペシャルかき氷」に溢れる出落ち感

暑さ吹き飛ぶオモシロかき氷がこの夏登場します!それがこちらの、ちびまる子ちゃんに登場する永沢君をイメージした「永沢くんスペシャルかき氷」

な、永沢くん乗ってるwww

「永沢くんスペシャルかき氷」は、フジテレビが開催する夏イベント「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」の期間中(7月28日~9月2日)に発売されるスペシャルかき氷で、ちびまる子ちゃんでおなじみの甘味処「みつや」をイメージしたケータリングカーで販売されることになっています。

で、やはり気になるのが上部のトッピング永沢ですが、大きな白玉かと思ったら、なんとこの永沢君、玉ねぎでできているのです。本人に忠実…というのもおかしいですが、このこだわりによって見事に永沢君が再現されています。

永沢君はコンソメで煮込まれており、トマトソースの酸味が夏にピッタリ。くわえて、ドライベーコンとクルトンをトッピングしたイタリアンなかき氷に仕上げられています。

さらに甘味処「みつや」には、「野口さんスペシャルかき氷」も登場。こちらはご存知のちびまる子ちゃんの野口さんをイメージしたかき氷となっています。

永沢くんのインパクトが強すぎたこともあって、普通に美味しそう!ブルーベリーとグレープの2種のシロップを使っていて、練乳がトッピングされているから濃厚な味わいが楽しめます。

みなさんは永沢君と野口さん、どちらのかき氷がお好み?夏休みにフジテレビ夏イベントに遊びにいくかたはぜひチャレンジしてみてください!

 

ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018

 

RELATED 関連する記事