手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今は亡き天国の愛犬にお水をあげる九谷焼の仏器「ワン碗」が素敵!ニャン碗もあるよ

今は亡き天国の愛犬にお水をあげる九谷焼の仏器「ワン碗」が素敵!ニャン碗もあるよ

天国に旅立った、亡きワンちゃんのための素敵な仏器を紹介します。ここかしこで販売されているこちらの「ワン碗」は、たいせつな亡き愛犬に毎日お水をあげるための仏器なんです。

お水を入れるための仏器は他にもありますが、やはり愛犬に上げるためのものであればこの形がしっくりきますよね。さらにこの「ワン碗 花詰文様」は、九谷焼の窯元として有名な上出長右衛門窯が制作をしているんです。九谷焼ならではの五彩の華やかさで絵画的な絵柄が描かれています。

トレーは手のひらに収まるコンパクトサイズで、トレーの他にワンちゃんの大好きな真白なボーンも付いてきます。

さらに絵柄の違う「ワン碗 赤絵さかな」もあります。こちらも九谷焼らしい絵付けでとってもめずらしい仏器に仕上がってますね。

その他に、トレーの中央に可愛い犬が座っている「ワン碗 おともだち」、猫ちゃん用に「ニャン碗」もあったりします。猫ちゃん用にはマグロが付属。

素敵なトレーにお水をあげながら、命を全うし天国に旅立った家族のことを想う時間も良いかもしれませんね。

 

ワン碗 花詰文様 – ここかしこ

 

RELATED 関連する記事