手洗いをしっかりしよう!Japaaan

フライドポテトに甘酒!?ジョナサンがロングセラー「森永甘酒」との甘酒コラボメニューを発表!

フライドポテトに甘酒!?ジョナサンがロングセラー「森永甘酒」との甘酒コラボメニューを発表!

ファミレスのジョナサンがこの夏、ユニークなコラボレーションを展開します。7月12日から新登場するメニューは、1969年から発売されているロングセラードリンク「森永 甘酒」とのコラボメニューなんです。

おなじみですね、このパッケージ。

甘酒は近年、飲む点滴や飲む美容液と言われ健康食品として注目されている飲みもの。そんな甘酒において全国の売上No.1を誇っているのがこの「森永甘酒」です。

今回の「森永甘酒コラボフェア」には、森永甘酒とマスカルポーネのホイップ クリームをかけた「スノーアイス甘酒香るマスカルポーネクリーム」や、定番のフライドポテトに甘酒パウダーをふりかけた「フライドポテト甘酒味」、おぼろ豆腐と組み合わせた新感覚スイーツ「自家製おぼろ豆腐の甘味仕立て」など、3品がラインナップされています。

フライドポテトと甘酒の組み合わせはなかなか無い、チャレンジングなメニューではないでしょうか。「フライドポテト甘酒味」には特製の甘酒マヨネーズもついてくるそうで、甘酒の味わいが存分に楽しめそうです。

「森永甘酒」の麹の風味と味わいがどのように生かされてくるのか、この夏、試してみてはいかがでしょうか?なお、甘酒は粉末タイプを使用しているとのこと。

ジョナサンの 「森永甘酒コラボフェア」のメニューは、2018年7月12日(木)〜8月12 日(日)の期間、ジョナサン全店で提供されます。

 

ジョナサン

 

RELATED 関連する記事