手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大自然で久保田!朝日酒造とスノーピーク共同開発のアウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」が発売!

大自然で久保田!朝日酒造とスノーピーク共同開発のアウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」が発売!

人気の日本酒 久保田の蔵元である朝日酒造が、アウトドアブランドのスノーピークと共同開発して生まれた日本酒「久保田 雪峰(せっぽう)」

ブラックで統一されたデザインが堪らないですね!

雪峰は”アウトドアで日本酒を楽しむ”という新しい文化を提案することを目的に開発され、2017年に発表し話題となりましたが、嬉しいことに今年も発売されることになりました。

こういう新ジャンル待ってた!自然の中で楽しむことを目的とした日本酒「久保田 雪峰」誕生

アウトドアメーカー「スノーピーク」が日本酒ですと!?人気の高い日本酒「久保田」を製造する朝日酒造株式会社とアウトドアメーカーのスノーピークが共同開発した日本酒が発売されることになりました。アウ…

雪峰は山廃仕込みの日本酒で、その懐の深い味わいは、素朴で力強いアウトドア料理にもバランスよくマッチし、季節や好みに合わせた温度で楽しむことができるそうです。

スノーピークは言わずとしれた日本発の人気アウトドアブランドで、朝日酒造とのコラボレーションのほか、きもの やまととのコラボでアウトドアで楽しむための着物なども手がけており、アウトドアでの日本文化の新しい楽しみ方を積極的に提案しているブランド。

スノーピーク自身も「酒筒Titanium」という、アウトドアで日本酒を楽しむための徳利や「お猪口Titanium」を発売しています。

これは欲しいぞっ!アウトドアで日本酒を存分に楽しめる徳利「酒筒Titanium」

キャンプやバーベキューをはじめとしたアウトドアを楽しむ中で日本酒を呑み交わしたいと思ったことはないだろうか?Japaaanの読者であればあるでしょう。そんな思いに応えてくれる徳利を発見しました…

今年の「久保田 雪峰」の発売に合わせてプレゼントキャンペーンが開催されるのですが、そのプレゼントが酒筒Titanium、お猪口Titaniumと同類のチタニウム製の徳利とお猪口なんです。久保田 雪峰(せっぽう)を購入したらプレゼント応募も忘れずに。

「純米大吟醸(山廃仕込み) 久保田雪峰(500ml)」は2,760円(税抜)で、全国の久保田取り扱い店、スノーピーク直営店(一部を除く)にて7月5日から販売されます。

また、発売日の7月5日(木)から7日(土)まで、新潟市で開催する水辺アウトドアラウンジ「やすらぎ堤」に「Outdoor Bar by 久保田」をオープンし、久保田の飲み比べができるそうです。こちらもあわせてチェックしてみてください。

 

久保田 雪峰

 

RELATED 関連する記事