手洗いをしっかりしよう!Japaaan

縁起もの特盛り!開運、良縁、商売繁盛などの祈願にぴったりのデザインが可愛いマスキングテープ♪

縁起もの特盛り!開運、良縁、商売繁盛などの祈願にぴったりのデザインが可愛いマスキングテープ♪

みなさん、最近デコってますか?

マスキングテープがブレイクしてからというもの、様々なメーカーから多種多様なデザインのマステが発売されています。Japaaanでもユニークな和風マステを紹介してきましたが、今回紹介する「ここかしこのマステ」は、ご祈願にもってこいのとって縁起のいいマステなんです。

縁起のよさがすぐに伝わるデザイン♪

「ここかしこのマステ」は、日本文化に関連した縁起の良いアイテムを取りそろえた「ここかしこ」から発売されているマステ。

種類は「開運招福・商売繁盛」と、「厄除け・良縁祈願」の2種類のラインナップで、それぞれデザインの違うマステ2本がセットになっている、ここかしこならではのマステなんです。

開運招福・商売繁盛では、お相撲さん、富士山、ダルマ、大入り、熊手など御利益ありそうなものが盛りだくさん。

厄除け、良縁祈願では、夫婦岩、赤い盃、獅子舞など、日本で古くから言い伝えられてきたものがモチーフになっています。

さらにこのマステは、38cmリピートというなんとも贅沢なマステでもあります。

身の回りのものにデコレーションするときに使ってもいいですが、友達や家族へのプレゼントなどにこれらのマステで一手間加えれば、プレゼントされた側のハッピーは倍増しそう♪

「ここかしこのマステ」は 886円 (税込)で販売中です。

 

ここかしこのマステ – ここかしこ

 

RELATED 関連する記事