手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リスさん可愛い♪日本郵便から秋らしく美しい写真を集めた「秋のグリーティング切手」発表

リスさん可愛い♪日本郵便から秋らしく美しい写真を集めた「秋のグリーティング切手」発表

日本郵便から季節にあったグリーティング切手が定期的に発売されており、6月から「夏のグリーティング」切手が発売されましたが、早くも秋のグリーティング切手の絵柄が発表されましたよ!

秋は食の秋、読書の秋、スポーツの秋などいろいろな楽しみがありますが、日本郵便「秋のグリーティング」ではこちらの絵柄が採用されています。

紅葉が美しい秋の風景から、栗やかぼちゃ、キノコなど季節感のある写真が採用されています。切手の縁はすべて金色で統一されており、上品で落ち着いた雰囲気の切手となっています。個人的に、丸く縁取られたリスやキノコはかなりグッときちゃう可愛さ♪

「秋のグリーティング」は62円郵便切手と82円郵便切手が用意されていて、シール式。10枚セットの切手シートで発売されます。シートデザインの背景には銀杏と紅葉のシルエットがあしらわれていて、秋の雰囲気が満載。ともに8月23日(木)に全国の郵便局、ネットショップなどで発売されます。

 

日本郵便

 

RELATED 関連する記事