これまでいろんな地下足袋をJapaaanで紹介してきましたが、これほど可愛い地下足袋に出会った記憶がございません。紹介するのは「乙女の地下足袋」です。
いままでの地下足袋のイメージは何だったのか…。ほんと可愛いですよね!
この地下足袋は、図工女子という5人組女性作家ユニットのメンバーである佳奈さんによる地下足袋で、この地下足袋の色はもともと白い地下足袋を染めて作っているんです。地下足袋の縫い糸は染まらずに白のままというのも、地下足袋らしさが残っていてポイントになってますね。
そして、染めた地下足袋にガーリーなテイストを演出する刺繍があしらわれています。色とりどりのビーズやラインストーンを使って、この世に2つと無い地下足袋。ここまで可愛かったら普段履きでぜんぜんオッケーだと思います。
この地下足袋は色も刺繍もオーダーメイドで作っているそうなので、事前に製作者さんに希望を伝えられるのもうれしいところ。地下足袋の裏にも刺繍を入れれば、折り返して履いても可愛いです。
ガーリーな地下足袋で家庭菜園やガーデニングに勤しんでもよし、普段づかいでコーデのポイントにしてもよし。これまでにない地下足袋で個性出していきましょ。
こちらの地下足袋は現在、密買東京から購入できます。裏の刺繍なしだと12,960円。裏の刺繍ありだと16,200円。