手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶を点ててみたい!抹茶の魅力をシンプルに伝える解説動画がでとってもわかりやすい

抹茶を点ててみたい!抹茶の魅力をシンプルに伝える解説動画がでとってもわかりやすい

simpleshowという解説動画の制作会社がYoutubeで「抹茶 〜誰でも楽しめる抹茶の魅力〜」という解説動画を公開しているのですが、この動画の解説がめちゃくちゃわかりやすいです!

Japaaanでも良く取り上げている抹茶スイーツを食べたり、抹茶ラテなどのドリンクを飲んだりしたことがある人は多いと思いますが、実際に抹茶を点てたことがある人となるとそれほど多くはないでしょう。

抹茶と聞くと「茶道」のイメージがあり、”茶道は難しい”という先入観があるのも、抹茶を点てた人が多くない要因かと思いますが、「抹茶 〜誰でも楽しめる抹茶の魅力〜」では、抹茶をより身近に楽しめるにように、シンプルな構成で抹茶について紹介しています。

 

動画の中では抹茶の歴史や抹茶の栄養、そして抹茶の点てかたまでが4分の中にコンパクトにまとめられています。抹茶や茶道には長い歴史があり奥深い文化ですが、それゆえに敷居が高く感じてしまうことも。そう感じている方はぜひこの動画を見て、抹茶ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この動画には英語版も用意されているから、海外で抹茶に興味を持っている人にとってもうれしいですね。

それでは、simpleshowによる「抹茶 〜誰でも楽しめる抹茶の魅力〜」をどうぞ。英語版はこちら

 
 

RELATED 関連する記事