手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パケ買いしちゃうやつ♪鳥獣戯画のイラストが可愛い星野製茶園の八女茶を使った「水出し八朔煎茶」

パケ買いしちゃうやつ♪鳥獣戯画のイラストが可愛い星野製茶園の八女茶を使った「水出し八朔煎茶」

パケ買い必死の可愛いイラスト♪

カレルチャペック紅茶店から星野製茶園の八女茶を使った「水出し 八朔煎茶」が発売されます。「水出し 八朔煎茶」は、福岡県奥八女星野村の技術を持つ、星野製茶園のフレッシュな香味と甘みの煎茶を使用した水出し煎茶。

この「水出し 八朔煎茶」のパッケージが、みんな大好き「鳥獣戯画」がモチーフのイラストでめちゃくちゃ可愛いんです。

パケ買いしちゃうでしょ♪

おなじみの兎と蛙がユニークなポージングで描かれていて、落ち着いたカラーリングもお茶のパッケージにぴったり!

「水出し 八朔煎茶(¥1,080)」は甘酸っぱさやほろ苦さもある瑞々しい八朔フレーバーが爽やかさを引き立てるところも特徴で、水出しはすっきり繊細に、お湯で出すと八女煎茶の特徴がくっきりするんだとか。

「水出し 八朔煎茶」のパッケージに描かれている鳥獣戯画のイラストは、絵本作家であり「水出し 八朔煎茶」を販売するカレルチャペック紅茶店のオーナーでもある山田詩子さんによる作品で、お茶のパッケージの他にも、グラスや茶碗、急須などにも使用されているんです。

お茶と一緒に揃えておきたいアイテムがたんまり。

水出し茶が大活躍するこれからの暑い季節、鳥獣戯画の可愛いパッケージで、見る楽しみも味わえるカレルチャペック紅茶店の「水出し 八朔煎茶」で、爽やかなひとときを過ごしてみてはいかが?

 

カレルチャペック紅茶店

 

RELATED 関連する記事