手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんと自動車メーカーのマツダがおまんじゅう屋さんとコラボ!もみじ饅頭を発売。国内生産累計5000万台記念して

なんと自動車メーカーのマツダがおまんじゅう屋さんとコラボ!もみじ饅頭を発売。国内生産累計5000万台記念して

1931年10月に三輪トラックの生産からスタートしたマツダが今年、国内生産累計5,000万台を突破しました。これを記念し、なんとおまんじゅう屋さんとコラボして記念のおまんじゅう「マツダ国内生産累計5,000万台記念パッケージ もみじ詰合せ」が発売されちゃいました。

今回コラボしたのは広島のにしき堂。マツダも広島に本社を置く企業ですので、同じ広島の企業ということで今回のコラボが行われることに。

こちらがその記念まんじゅう。

広島といえば!のもみじ饅頭!

生もみじ(こしあん×2、粒あん、抹茶)、もみじ饅頭(こしあん、粒あん、お餅、お芋)の計8個セットとなっています。記念まんじゅうはスペシャルパッケージになっており、化粧箱にはロードスターやクーペなどマツダの歴代の名車5台が描かれています。パッケージの中にはもみじ饅頭の他に、化粧箱に描かれた名車又はシークレットカー1台が描かれたオリジナルメッセージカードがついてくるそうですよ。

実はこの2社のコラボは今回が初ではなく第2段目。第1段は、マツダの人気車種、ロードスターの生産100万台記念の際に行われたんだとか。「マツダ国内生産累計5,000万台記念パッケージ もみじ詰合せ」はにしき堂のオンラインショップでも購入可能となっています。価格は1,000円(税込)。

 

にしき堂

 

RELATED 関連する記事