手洗いをしっかりしよう!Japaaan

遂に九州上陸!桔梗信玄餅イメージした大人気「桔梗信玄ビスキュイ」が福岡で期間限定販売

遂に九州上陸!桔梗信玄餅イメージした大人気「桔梗信玄ビスキュイ」が福岡で期間限定販売

観光土産品を扱う笛吹の華と、桔梗信玄餅の販売を行う桔梗屋が共同開発して昨年8月に発売されたた洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」

「桔梗信玄ビスキュイ」は、黒蜜を練りこんで焼き上げた生地にきな粉の味を再現したチョコレートプレートをサンドした、桔梗信玄餅をビスキュイで再現したこのお菓子です。

発売当初、山梨県メインで販売をしていましたが、後についに東京での催事で限定販売されました。東京での限定発売が発表されたときにはネットなどで話題となったことからも、その人気のほどが伺えます。

そして本日14日から、期間限定で大丸 福岡天神店で販売されることになりました。九州地方では今回が初出店となり、九州地方で桔梗信玄ビスキュイの販売を心待ちにしていた人にとっては嬉しい発表でしょう。

販売は、2018年6月14日(木)~6月26日(火)の期間、「大丸福岡天神店 本館地下2階 菓子催事場」で行われるとのこと。九州地方で首を長くして待っていた方は買いそびれの無いように注意してくださいね。

なお、6月21日(木)~6月27日(水)の期間では、東武百貨店船橋店での催事販売も開催予定となっています。

 
 

RELATED 関連する記事