手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛すぎだよ〜!まるで夏祭りの金魚すくいみたいなキャンディ「金魚すくい飴」が素敵

可愛すぎだよ〜!まるで夏祭りの金魚すくいみたいなキャンディ「金魚すくい飴」が素敵

おおおお!これはいいぞ!誰かにプレゼントしたくなっちゃう♪

梅雨が明けたら本格的な夏到来。花火大会や夏まつりが楽しみですが、夏まつりの縁日の定番といえば金魚すくい。今回紹介するのは、金魚すくいでゲットした金魚を入れるあの袋に入った金魚のあめちゃん「金魚すくい飴」です。

ほらかわいいっ。

「金魚すくい飴」は金魚すくいでもらえるビニール袋のようなパッケージに収められた飴で、飴には真っ赤な可愛らしい金魚があしらわれています。袋も水が入っているようなデザインになっていて、水草も描かれています。

縁日でゲットした金魚って私はあまり長く育てられた記憶が無いんですが、人によっては金魚が超巨大化するまで育ててる人いますよね。そんな子供の頃の夏まつりの思い出を思い浮かべながら味わいたい飴ちゃんですね。

飴の味はレモン味で、一袋に5匹…いや、5個入っています。袋のヒモが「ももいろ」と「空色」のものが用意されており、ともに270円(税込)。

袋に入った状態がかわいすぎるので食べるのがもったいないですが、友達や子供にプレゼントしたら喜んでくれそうですね。これからの季節にぴったりのギフトになりそう♪

 

金魚すくい飴

 

RELATED 関連する記事