手洗いをしっかりしよう!Japaaan

どん兵衛 初の湯切りキタ!特製たまごタレで釜たま再現「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」誕生

どん兵衛 初の湯切りキタ!特製たまごタレで釜たま再現「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」誕生

あのラッセンとのコラボや、プレミアムな手打ちうどんバージョンを発売するなど、破天荒な企画を打ち出してきた日清のどん兵衛から、新たな味わい「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」が新発売されます。

「釜玉うどん」はシンプルながら、うどんの中でも人気のあるメニューですが、カップ麺にする上でハードルとなるのは、やはり”生卵”を使うというところでしょう。そのハードルを「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」は ”たまごタレ” を別添することで越えてきました。

食べ方としては、通常の釜玉うどんの食べ方である「うどんにだし醤油などをかけ、たまごをからめる」という所作を、湯切りタイプのカップ麺にすることで表現。お湯を捨てた後に、甘みのある特製だし醤油とたまごタレを加え、最後にきざみのりを添える形になります。

麺はどん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどん。たまごタレは、キューピー社製の特製タレを使用しているそうです。日清のどん兵衛としては初の湯切りタイプの新商品。

ツユが無い分、ヘルシーにツルツルっと手軽にいけちゃいそうですね。「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」は2018年5月28日(月)から全国発売されます。価格は180円(1食/税別)。

 

日清のどん兵衛

 

RELATED 関連する記事