手洗いをしっかりしよう!Japaaan

茶道教室が舞台!黒木華 主演で大人気エッセイが映画化「日日是好日」の特報映像が解禁

茶道教室が舞台!黒木華 主演で大人気エッセイが映画化「日日是好日」の特報映像が解禁

エッセイストの森下典子さんが、約25年に渡って通い続けた茶道教室の日々を綴った大人気エッセイ『日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』が、黒木華さん主演で映画化です!

映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」は公開日が10月13日(土)に決定し、あわせて特報映像とポスタービジュアルが解禁となりました。

本作は、黒木華さん演じる大学生の典子が、母親に勧められて茶道教室に通い始め、典子が茶道を通して成長する様子を描いた作品。

茶道教室の師である武田先生役を演じるのは樹木希林さん。典子とともに茶道を学ぶいとこの美智子役を多部未華子さんが演じています。監督は大森立嗣監督。

茶道の稽古シーンからスタートする特報映像では、顔をしかめながら「これって、何やってるんですか?」と言う典子。典子にとってはお茶の一つ一つが謎だらけ。「ボチャン!」と大きな音をたてて怒られたり、畳の上を決められた歩数で歩く場面では大股で歩きすぎて歩数があわず慌てたり…。

墨彩画タッチで掛け軸をイメージしたポスタービジュアルも、映画のポスターにしてはかなり斬新なものとなっています。

映画「日々是好日」は10月13日(土)から全国ロードショー。

 

映画『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)公式サイト

 

RELATED 関連する記事