手洗いをしっかりしよう!Japaaan

メーテル役は…?伝説的な名作「銀河鉄道999」がなんと初実写ドラマ化。しかも生ドラマ!

メーテル役は…?伝説的な名作「銀河鉄道999」がなんと初実写ドラマ化。しかも生ドラマ!

伝説的なあの名作が初の実写化。しかも生ドラマで!

誕生から40周年を記念して制作される40周年記念生ドラマ「銀河鉄道999」は、伝説的な名作を「生ドラマ」という手法でBSスカパー!が初実写ドラマ化する作品。未来の宇宙を舞台とした世界の実写化にも驚きですが、しかもドラマを生放送とは、期待が高まるのを抑えられません。

松本零士氏による原作「銀河鉄道999」の連載がスタートしたのが1977年。翌1978年にTVアニメが放映され、続いて1979年には劇場版アニメが公開された国民的な人気作品が、40年の時を経て私たちの前に登場します。

宇宙が「全宇宙機械化」を目指す機械帝国の女王プロメシュームに支配されている西暦2XXX年の未来世界。母を機械伯爵に殺された少年・星野鉄郎は謎の美女メーテルから銀河超特急999号のパスポートを渡され、機械の体を求めて旅立ちます。

ストーリーの鍵をにぎる謎の美女メーテル役は栗山千明さん、星野鉄郎役には前田旺志郎さんがキャスティング。メーテルに扮した栗山千明さんが、超メーテル!鉄郎の帽子とマント、古びたトランクなど小物の再現度も高クオリティです。

ほか、エメラルダス役に凰稀かなめさん、機械伯爵に染谷俊之さん、大山トチロー役には橋本じゅんさん、アンタレス役には宇梶剛士さん、という豪華実力派キャスト陣が登場します。

放送日時は2018年6月18日(月)20:00〜。視聴にはスカパー!への加入、またはスカパー!オンデマンドへの登録が必要です。

 

銀河鉄道999 40周年記念生ドラマ 『銀河鉄道999 Galaxy Live Drama』

 

RELATED 関連する記事