手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伊勢型紙の老舗とコラボ!唐草文様&七宝の伝統文様がステキなiPhone X用スマホケースが登場

伊勢型紙の老舗とコラボ!唐草文様&七宝の伝統文様がステキなiPhone X用スマホケースが登場

スマホケースを販売するGILD designから、伊勢型紙の老舗とコラボしたiPhone X用のスマホケース「OKOSHI-KATAGAMI for iPhoneX」が発売されました。

「OKOSHI-KATAGAMI for iPhoneX」は、伊勢型紙の老舗メーカーであるオコシ型紙商店とのコラボレーションで生まれた商品で、表面には日本の伝統的な柄が使用されています。

採用されている伝統文様は唐草文様と七宝文様の2種類。唐草文様(アラベスク)は古代ギリシャに起源をもつモチーフで、人と人との堅い絆の美しさや、結ぶ事の尊さを表現しています。

七宝文様は仏教の「七つの宝物」または「シャコ貝」に由来する文様。絶えることのない連鎖と拡大を意味し、円満、調和、繁栄を願う吉祥文様です。

GILD designはこれまでにもオコシ型紙商店とのコラボ商品を様々な機種で販売してきましたが、今回は人気のiPhone X。デザインと共に気になるのがケースの強度や性能ですが、これまでと同様にケースは、航空機や自動車部品に使用される高強度ジュラルミン削り出しの無垢材から削り出したアルミ製となっています。

また、素材や表面処理、ケースを固定するボルトなどこのアルミスマホケースに関するすべては日本で作られているというこだわりが。

カラーは、アラベスク(唐草文様)がレッドとブラック。七宝がシャンパンゴールドとブラックの各2色展開。リッチなテイストと強度を兼ね備えたiPhone X対応スマホケース「OKOSHI-KATAGAMI for iPhoneX」は12,000円(+税)。

 

『OKOSHI-KATAGAMI×GILDdesign』iPhoneX対応コラボレーションケース

 

RELATED 関連する記事