手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶を使ったデザートや菓子パン、和菓子が大集合!ローソンストア100「抹茶フェア」

抹茶を使ったデザートや菓子パン、和菓子が大集合!ローソンストア100「抹茶フェア」

緑のローソン「ローソンストア100」に、美味しい緑色があふれる「抹茶フェア」がやってきましたよ。

これから迎える新茶の季節に合わせて、抹茶を使ったデザートや菓子パン、和菓子等全8種のオリジナル商品が、全国のローソンストア100で4月25日から発売されています。新発売となったオリジナル商品の価格は全部100円(税込108円)! だってローソンストア100だもの。お手頃価格ながらも抹茶のおいしさにこだわったラインナップとなっています。

抹茶のふんわりオムレット

オムレット生地と抹茶クリームには宇治抹茶を仕様。ふんわり生地が抹茶クリームと合わせてほどよい甘さの粒あんを包んでいます。繊細な抹茶の風味を守る「アルミ蒸着フィルム」パッケージ入り。

抹茶クリームたっぷりプリン

優しい甘味のプリンにミルクムースを重ね、抹茶の苦味とクリームの甘さのバランスが良い抹茶ホイップを盛りつけました。

抹茶サンドケーキ

抹茶風味の生地と粒あん・ホイップクリームの組み合わせが和スイーツのような味わいのサンドケーキです。クリームが中に入っているから食べやすい形。

抹茶と粒あんパイ

抹茶の生産量日本一の西尾抹茶を使用した抹茶クリームと粒あんをサンドしたパイです。

むしケーキ(宇治抹茶)

関東限定販売商品。木村屋總本店独自のしっとり食感のむしケーキです。香り高い宇治抹茶を使用し、程よい苦味を楽しめます。小さめ3個入りがうれしいサイズ感です。

宇治抹茶小豆ブレッド

中部・近畿限定販売。小豆かのこのつぶつぶ食感と、宇治抹茶の香り広がるふんわり食感のパンです。抹茶と小豆の相性の良さったらない。

どらやき(宇治抹茶)

関東限定販売。しっとりとしたどらやきの生地に、宇治抹茶の香るあんがはさまれています。2個入りでおトク。

大判どら焼(抹茶あん)

中部・近畿限定販売。こちらは大型のどら焼きが1個入り。しっとりとした食感に焼き上げたカステラ風の生地に、抹茶あんをサンドされています。

とっても美味しそうな抹茶のラインナップ。こちらのオリジナル商品8種類はローソンストア100のみでの販売とのこと。ローソン、ナチュラルローソンでの取扱はないそうなのでご注意ください。

 

ローソンストア100

 

RELATED 関連する記事