手洗いをしっかりしよう!Japaaan

わ〜かめ好き好きピチピチ!わかめラーメンから期間限定「わかめそうめん」が登場

わ〜かめ好き好きピチピチ!わかめラーメンから期間限定「わかめそうめん」が登場

「お前はどこのわかめじゃ?」

石立鉄男さんが出演していたCMが懐かしい…それもそのはず、カップ麺「わかめラーメン」は今年で35周年を迎えるそうですが、このメモリアルイヤーにわかめラーメンから期間限定商品「わかめそうめん」が発売されます!

ラーメンがそうめんに!パッケージは爽やかにブルー!

わかめラーメンはシンプルな味わいが好きで、手軽に腹を満たしたいときによく食べますが、麺を”そうめん”に変えることでヘルシーさも強調されますね。

わかめそうめんの麺には喉越しをよくするために山芋パウダーが含まれているそうです。さらにオクラや柚子といった具材も入っており、爽やかさが楽しめる逸品に。暑い時期にあまり食が進まないときにはわかめそうめんはぴったりかもしれません。

もちろん”わかめ”は、器にひろがるほどにどっさりと。普段、わかめラーメンを食べている人は食べ比べなんてしてみてもいいかもしれませんね。

「わかめそうめん」は4月30日(月)に全国(スーパー、コンビニ等)で発売されます。価格は180円(税抜)。

 

エースコック

 

RELATED 関連する記事