手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶づくしじゃないか!祇園辻利とミスドがコラボで「抹茶スイーツプレミアム」発売

抹茶づくしじゃないか!祇園辻利とミスドがコラボで「抹茶スイーツプレミアム」発売

これはヒットの予感♪

ミスタードーナツと祇園辻利が共同開発した「宇治一番摘み茶」を使用したドーナツが、本日4月6日(金)から期間限定発売されますよ!

「抹茶スイーツプレミアム」と名付けられた今回のコラボ商品は、「深く、抹茶。」というキーワードのもとに、抹茶とドーナツの相性を追求したのだとか。和の素材として抹茶の他に黒蜜やきなこ、わらびもちなどを合わせたドーナツも登場しています。

今回新登場する商品はドリンクも合わせて全9種。数量・期間限定なので、抹茶ファンは食べそびれないようにしましょうね。

それでは、「抹茶スイーツプレミアム」全9種を紹介します。

黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉(194円)

黒糖を練り込んだイースト生地に、あずきと白玉、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、最後にシュガーをふりかけています。

黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち(194円)

黒糖を練り込んだイースト生地に、黒蜜ジュレとわらびもち、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、最後にきなこシュガーをふりかけています。

ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜(183円)

ふんわりもっちりとしたシュー生地に、黒蜜ジュレと祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドし、きなこチョコでコーティング。

ドーナツシュー 宇治抹茶あずき(183円)

ふんわりもっちりとしたシュー生地に、あずきとホイップクリームをサンドし、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶チョコでコーティング。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶(151円)

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶チョコをコーティング。

ポン・デ・宇治抹茶きなこ(151円)

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだもちもち食感のポン・デ・リング生地に、きなこチョコをコーティング。

宇治抹茶ホイップ(151円)

ふんわり食感のイースト生地に、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップを詰め、祇園辻利の抹茶を使用した抹茶チョコをコーティングして、きなこシュガーをふりかけています。

宇治抹茶オレ(302円)

祇園辻利の宇治抹茶を使用したドリンク。抹茶とミルクのバランスがよく、抹茶の香りとミルクのコクを感じられるように仕上げています。

宇治抹茶オレホイップ(356円)

祇園辻利の宇治抹茶を使用したドリンク。抹茶とミルクのバランスがよく、抹茶の香りとミルクのコクを感じられる味わいに。ホイップクリームを混ぜることで、まろやかな口当たりになり、より飲みやすくなるように仕上げています。

「抹茶スイーツプレミアム」はミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)で発売中です。

 

ミスタードーナツ

 

RELATED 関連する記事