手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和なカモフラ柄がナイス!墨絵モチーフの個性的シューズをオニツカタイガーが発売

和なカモフラ柄がナイス!墨絵モチーフの個性的シューズをオニツカタイガーが発売

先日紹介した、本物の桜を使用したオニツカタイガーの草木染シューズ。

ホンモノの桜を使用!淡いピンクが美しいオニツカタイガーの草木染めシューズ「SAKURA ZOME」

この季節、桜がモチーフのファッションアイテムは数あれど、実際に桜を使用したものはなかなかありませんよね。オニツカタイガーからなんとほんものの桜を使用したシューズ「SAKURA ZOME」が登場しました…

さくら色の淡く優しいピンクがとてもステキでしたが、今回紹介するのはとってもシックでクールな印象の墨絵なシューズです。

モノクロなデザインが印象的なこちらのシューズは、オニツカタイガーの人気モデル「TIGER ALLY」の日本限定カラーで、墨絵をモチーフにしており、和とモードを融合させたようなデザインが特徴です。

カラー展開は「CARBON/BLACK」と「MID GREY×WHITE」。CARBON/BLACKは墨絵をモチーフにカモフラージュ柄に仕上げられていて、モノトーンでシックな雰囲気。

MID GREY×WHITEでは、墨絵モチーフの柄部分をスプラッシュ柄に見立てており、遠目から見るとマーブルな雰囲気もあって実に個性的。CARBON/BLACKよりも軽快な印象がありますね。

墨絵をモチーフにしていますが重い印象がなく、これからの季節にもぴったり。カジュアル、モードどちらのスタイリングにも合わせられるのではないでしょうか。足元を個性的に魅せたい時には活躍してくれそう。

墨絵モチーフのTIGER ALLY 日本限定カラーは全国のオニツカタイガーショップ、オンラインストアで発売中です。

TIGER ALLY 日本限定モデル

カラー:9601(MID GREY/WHITE), 9790(CARBON/BLACK)
価 格:¥14,040(税込)
サイズ:4-6H,7H-10,11,11H,12H,14inch(22.5-29.0,30.0,31.0cm相当)

 
 

RELATED 関連する記事