手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本の夏がいっぱい♪夏のお手紙にぴったりの可愛い切手「夏のグリーティング」発売

日本の夏がいっぱい♪夏のお手紙にぴったりの可愛い切手「夏のグリーティング」発売

日本郵便から今年も日本の夏マックスなグリーティング切手「夏のグリーティング」が発売です。

昨年も発売された、暑中見舞いや残暑見舞いなど、夏のお手紙に最適な切手「夏のグリーティング」。スイカや蚊取り線香、団扇に浴衣…昨年に引き続き、デザインは日本の夏の風物詩であふれています。

夏にお中元を贈る習慣はまだまだ行われていますが、暑中見舞いなどのお手紙を送る習慣というのはめっきり減った感がありますが、日本の夏をデザインに落とし込んだこんなに可愛い切手なら「久しぶりに送ってみようかな…」って気分になっちゃいますね。

夏のグリーティングは62円切手と82円切手がそれぞれシート単位で用意されており、62円切手は丸くかたどった水彩画タッチの切手全10枚。82円切手は浴衣や団扇の形にかたどられた切手全10枚となっています。

シート自体も可愛いので保管用と使う用で2シートは確保しておきたいところ♪グリーティング切手「夏のグリーティング」は6月1日(金)から全国の郵便局、オンラインショップで発売されます。

価格は62円郵便切手(シール式)が620円(1シート)、82円郵便切手(シール式)が820円(1シート)。

 
 

RELATED 関連する記事