人気の刀剣をイメージ!刀剣乱舞と江戸切子がコラボで伝統工芸士によるミニグラス発売

人気の刀剣をイメージ!刀剣乱舞と江戸切子がコラボで伝統工芸士によるミニグラス発売

日本刀の名刀がテーマの人気ゲーム「刀剣乱舞」と「江戸切子協同組合」、「カガミクリスタル」の3者がコラボレーションした「刀剣乱舞-ONLINE-×江戸切子 ミニグラス -弐-」が登場しました。

3種類のミニグラスはそれぞれ「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士をイメージしたデザイン。人気の刀剣から、へし切長谷部(へしきりはせべ)、燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)、鶯丸(うぐいすまる)の3振りがラインナップしています。

ベースと成るクリスタルガラスは、日本初のクリスタルガラスメーカーである「カガミクリスタル」のもの。へし切長谷部の紫、燭台切光忠の薄墨、鶯丸の緑の3色のグラスが、国内最高レベルの成形技術で製造されています。

へし切長谷部(へしきりはせべ)

燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)

鶯丸(うぐいすまる)

上品さあふれるグラスの側面には、江戸切子協同組合に在籍する伝統工芸士認定の職人の手によって、剣閃をイメージしたというカッティングが施されています。デザインは、江戸切子の文様としても知られた「八角籠目紋」をベースに、親骨に強弱をつけたカッティングで繊細さと力強さを併せ持つ日本刀の魅力を見事に再現しています。

グラスの底面には刀剣男子それぞれの紋がサンドブラスト加工で削り込まれ、360°どの角度から眺めても美しいきらめきにうっとりすること必至。

「刀剣乱舞-ONLINE-×江戸切子 ミニグラス -弐-」は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付中。2018年3月21日23時、または予定数に達し次第終了となります。価格は各37,800円(税込・送料手数料別途)。発送は3月下旬を予定しています。

 

刀剣乱舞-ONLINE-×江戸切子 ミニグラス -弐- | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

 

RELATED 関連する記事