手洗いをしっかりしよう!Japaaan

刺し子スタイルも!BAPE®から日本の伝統を活かした和テイストなアイテムが登場

刺し子スタイルも!BAPE®から日本の伝統を活かした和テイストなアイテムが登場

今年1月に、藤子不二雄による人気漫画「忍者ハットリくん」とコラボしたファッションアイテムを発表したA BATHING APE®。

ハットリくんキャワワだ〜!A BATHING APEが忍者ハットリくんとのコラボアイテムを発売!

これはとっても面白い!人気ファッションブランド「A BATHING APE®」が人気マンガ「忍者ハットリくん」とのコラボアイテムを発表しました。忍者ハットリくんは言わずと知れた藤子不二…

3月3日(土)にBAPE®のINDIGO COLLECTIONから、日本の伝統を活かした和テイストなアイテムが多数発売されますよ!

今回発売されたインディゴ染めのアイテムでは、BAPE®の定番モチーフが抜き染めの手法で表現されています。アイテムはMA-1やフーディ、キャップ、ボトムに加えて、BAPEのカモフラがデザインされた手ぬぐいまであります。

フーディやMA-1には日本の伝統工芸である「刺し子」のテキスタイルが使用されていて、藍色とあいまってより和テイストなアテムに仕上がっています。胸元にカタカナで書かれた「ベイプ」ロゴもポイントになっていますね。

インディゴ染めは使い込むことで独特の風合いを生み出すので長く楽しめるコレクションではないでしょうか。速攻で売れちゃいそうですね♪

BAPE® INDIGO COLLECTION

 

 

 

RELATED 関連する記事