エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

よいこ歓喜!人気子ども番組「おかあさんといっしょ」がなんと初の映画化!

よいこ歓喜!人気子ども番組「おかあさんといっしょ」がなんと初の映画化!

NHKで1959年から放送されている人気子供番組「おかあさんといっしょ」。読者の中にも実際に子供のころ見ていた方や、親になって子どもと見ていたという人は多いと思います。

なんとあの「おかあさんといっしょ」が、60年目を迎える今年、初の映画化決定です。映画のタイトルは「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

内容は、現在「おかあさんといっしょ」に出演しているお兄さんお姉さんが冒険に出るといったもので、実写映像やアニメに加えて、歌や体操、踊り、ゲームなど、テレビで放送されている「おかあさんといっしょ」と同様のコンテンツを組み込み、体験型の映画になっているそう。

体験型といえば、プリキュアシリーズの映画作品では”みんなでプリキュアと一緒にたたかおう!”的な参加型のシーンが用意されていて、あれって映画館の中で結構盛り上がるんですよね。

映画館という仕切られた場所では、いつものテレビとは違った一体感を感じながら観ることになると思いますし、映画館という空間ならではの体験を子どもたちができたら素敵ですね。

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、9月7日から全国公開されます。

 
 

RELATED 関連する記事