手洗いをしっかりしよう!Japaaan

間違いないな。キャラメルコーンから春限定の黒みつきなこ味、みたらしだんご味が登場

間違いないな。キャラメルコーンから春限定の黒みつきなこ味、みたらしだんご味が登場

2月の寒さはまだ続きそうでが、春はそこまできています!ということで、各社から春限定商品がつぎつぎと発表されていますが、ロングセラー菓子・キャラメルコーンからも春季限定フレーバーが発表されました。

新発売するのは和の味わいを楽しめる2種「キャラメルコーン・黒みつきなこ味」と「キャラメルコーン・みたらしだんご味」です。

キャラメルコーン、君もきたか!ここ最近、和の味わいが楽しめるお菓子やアイスには、”黒みつ+きなこ”の組み合わせを使った商品が目立つように思いますが、キャラメルコーンも出してきました、黒みつきなこ味。

キャラメルコーンの黒みつきなこ味は2015年2月にも期間限定発売していたので、3年ぶりの登場となります。2018年の黒みつきなこ味は、キャラメルコーンに北海道産の大豆を使用したきなこと黒みつを加えて、香ばしく風味豊かな味わいに。

そして私が特に気になるのが「キャラメルコーン・みたらしだんご味」。本醸造丸大豆しょうゆを使用して、香ばしく深みのある甘じょっぱい味わいに仕上げているそうです。みたらしの甘じょっぱさをキャラメルコーンで…間違いないじゃないか!

キャラメルコーンを口の中に入れたときの、じょわんっ…と溶けるようなあの感覚を、和のフレーバーの香ばしさとともに楽しむ。あぁ…たまらない。

春季限定「キャラメルコーン・黒みつきなこ味」と「キャラメルコーン・みたらしだんご味」は、2月19日(月)から全国発売されます。価格は共に122円(税抜)。

 

キャラメルコーン

 

RELATED 関連する記事