手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大胆でステキ!着物の帯からインスピレーション得たAcne Studiosのバッグ「MUSUBI」

大胆でステキ!着物の帯からインスピレーション得たAcne Studiosのバッグ「MUSUBI」

大きな結び目が目を引く素敵バッグ「MUSUBI」をご紹介します。

まるでオブジェのような美しいフォルムのバッグを生み出したのは、1996年に設立されたスウェーデンのブランドACNE STUDIO(アクネ ストゥディオズ)。ブランド名のACNEとは「Ambition to Create Novel Expression(新しい表現をつくるという野心)」という意味を持つ言葉の頭文字です。ラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、主張しすぎないデザインが人気となっています。

日本の伝統的な着物の帯や帯揚げなどからインスピレーションを得たというMUSUBIは、その名の通り、ダイナミックにひねり結びのモチーフがポイントとなったバッグ。シリーズには、マキシ、ミニ、ショッパー、ハンドバッグ、クラッチの5種類が展開されています。

和装での帯揚げは、全体の中で見える分量は少ないものの、着こなしのポイントとなる目立つアイテム。和装、着物の中から帯揚げにフォーカスするセンスがステキです。

荷物がたっぷり入るマキシと小さめのミニは、持ち手の両サイドにくるりと一結びされたノットが一つずつあしらわれて、優しげな雰囲気。

ショッパー、ハンドバッグ、クラッチバッグは、ミニマルなフォルムながらも、大胆に配されたひねり結びモチーフが印象的なバッグ。バッグ正面に大きくあしらわれた結び目は、貝の口結びのような形が品よくスマートな佇まいです。

シリーズは上質なカーフレザーを使用し、全てイタリア製。世界のアクネ ストゥディオズ直営店とオンラインストアで販売中です。

 

公式サイト:Acne Studios

 

RELATED 関連する記事