手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和のフレーバーがきた!Kiriクリームチーズアイスにいよいよ「きなこ黒みつ味」登場

和のフレーバーがきた!Kiriクリームチーズアイスにいよいよ「きなこ黒みつ味」登場

「きなこ」と「黒みつ」。この最強の組み合わせの味わいを使用したアイスクリームは色々なメーカーから登場していますが、いよいよ「Kiriクリームチーズアイス」にきなこ黒みつ味が登場しました。

本日16日から販売がスタートしたのは、ローソン限定での発売となる「ロッテ 濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」です。

ローソン限定で発売されている「ロッテ 濃厚クリームチーズアイス」にきなこ黒みつを加えた本商品。濃厚なチーズアイスにきなこチーズアイスを重ねて、間には黒みつソースが入っています。

kiriのクリームチーズを使用したアイスは井村屋からもアイスバータイプで発売されていますが、ロッテのkiriシリーズはカップでの発売となります。ロッテKiriクリームチーズアイスは以前「隠れ宇治抹茶」という和のフレーバーと組み合わせた商品が限定発売されていましたが、今回の「きなこ黒みつ」はそれに次ぐ和のフレーバーとなります。

きなこと黒みつの組み合わせと言ったら桔梗信玄餅が思い浮かびますが、桔梗信玄餅も現在、ソフトクリームタイプアイスバータイプの2種類のコラボアイスが期間限定で発売中。今回紹介した「濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」との食べ比べをしても面白いかもしれませんね♪

Kiriクリームチーズを使用した「ロッテ 濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」は、ローソン限定で発売中。価格は248円(税込)。カロリーは204kcal。

 

RELATED 関連する記事