雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この仕掛けはスゴい!メモを使っていくと徐々に清水寺が出現「OMOSHIROI BLOCK」

この仕掛けはスゴい!メモを使っていくと徐々に清水寺が出現「OMOSHIROI BLOCK」

この仕掛けはすごい!

「OMOSHIROI BLOCK」というメモ帳が今話題になっています。一見すると普通のメモ帳なのですが、でもそこには驚くべき仕掛けが隠されているんです。使っていくほどに明らかになるその仕掛けがこちら。

うわぉ!これはすごいぞ!

そう、メモ帳を使用していくほどに、京都・清水寺の姿がじょじょに現れてくる仕掛けが隠されているんです。@jyakkan4679さんが紹介したこのアイテム、Twitterで話題となり取扱いをしている東急ハンズ梅田店などでは完売状態のようです。

最初は清水寺の屋根の部分が出現し、”全貌が見てみたい!”という欲求を煽ります。そして清水の舞台、生い茂る木々が出現していきます。メモ帳のグラデーションも効いているのでとてもアート的。

カラーバリエーションは4種類用意されていますよ。

それにしても見事な立体感ですよね。メモ帳に面白さをプラスし、メモ帳としての役目を終えたあとも新たな楽しみを提供するアイテム。京都・清水寺というセレクトも、海外の方へのプレゼントにはもってこいですね。

「OMOSHIROI BLOCK」は京都・清水寺以外にもカメラ、ヴァイオリン、雷門などいろいろバリエーションがあるそうです。

 

@jyakkan4679

 

RELATED 関連する記事