観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

縁結び、金運、仕事運!お江戸ツウになれる東京都内の寺社をご利益別にご紹介 その1

縁結び、金運、仕事運!お江戸ツウになれる東京都内の寺社をご利益別にご紹介 その1

明けましておめでとうございます。さっそくですが、皆さま初詣のご予定はいかがでしょうか。「いつもは近所で済ませているけど、今年はもう少し有名なところに行きたい」「昔から信仰が厚い寺社に行ってみたい」という方におすすめの、都内の寺社をご利益別にご紹介します。※各寺社のご利益は1種類だけというわけではございません。ご了承下さい。

【金運上昇、商売繁盛】 穴八幡宮(新宿区)

源義家が八幡様を祀ったのが始まりとされる神社。江戸時代初期に僧侶が穴を見つけ、掘ると縁起の良い金銅の神像が見つかったことから「穴八幡宮」と呼ばれるようになったそう。また、歴代将軍がたびたび参拝したことでも有名。中でも8代将軍・吉宗は奉納演武として流鏑馬を披露しました。その事が始まりで、今もこの高田馬場の地域では毎年流鏑馬が行われています。


この神社で有名なのが、「一陽来復守り(いちようらいふくまもり)」。金運上昇、商売繁盛に大変ご利益があるお守りです。しかも、冬至~節分のわずかな期間しか扱われないのでぜひ初詣の機会にゲットしたいものです。霊験あらたかなだけに、リピーターも多い人気のお守りです。

2ページ目 立身出世・仕事運、そして恋愛運!

 

RELATED 関連する記事