グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはヤヴァイ!またしても桔梗信玄餅をイメージしたアイス登場。今度はソフトクリームタイプ!

これはヤヴァイ!またしても桔梗信玄餅をイメージしたアイス登場。今度はソフトクリームタイプ!

やっぱみんな桔梗信玄餅、好きなんだなぁ。

12月5日(火)から期間限定で全国販売されている、桔梗信玄餅と赤城乳業とのコラボアイス「桔梗信玄餅アイスバー」。既にご当地アイスとして確固たる地位を築いている「プレミアム桔梗信玄餅アイス」をイメージしてアイスキャンディタイプにしたもの

黒蜜ソースとろ〜り!桔梗信玄餅が赤城乳業とのコラボでアイスバーになった!

黒みつソースが味の決め手「桔梗信玄餅」がなんとアイスバーになって登場です!しかも開発は、桔梗信玄餅の桔梗屋と、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業のコラボレーションなのです。こちらが新登場の「桔梗信…

既に桔梗信玄餅アイスバーを楽しんだ方もいると思いますが、間髪入れずに今度はセブンプレミアムから「桔梗信玄餅」をイメージしたアイスクリームが登場します。

12月26日(火)からセブン&アイ限定で発売されるのは、セブンプレミアムの「ワッフルコーン」シリーズから登場する「セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」です。

おなじみのあのパッケージ!

桔梗信玄餅を販売する桔梗屋監修のもと登場するソフトクリームタイプのアイスで、国産きな粉のクリームと、そのクリームと共に巻き上げられた黒蜜ソース、そして中にはもちソースが入っています。

桔梗信玄餅を桔梗信玄餅たらしめている、きな粉、黒みつ、おもちの3つの味わいを引き継いだ一品に仕上がっているようですね。それをパリパリのワッフルコーンでいただくというのもなかなか面白い!

セブンプレミアムの「ワッフルコーン」シリーズは定期的に限定アイスを発売して楽しませてくれますが、今回の桔梗信玄餅味はちょっと別格レベルでチャレンジしたいアイス。

桔梗信玄餅ファンは要チェックです!価格は246円(税込)。

 

RELATED 関連する記事