手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんですと!?コンバースがなんと西陣織を使ったシューズ「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI」発売

なんですと!?コンバースがなんと西陣織を使ったシューズ「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI」発売

コンバースの人気シューズ「ALL STAR」。生誕100周年を迎えて、現在、記念モデルの「ALL STAR 100」が次々と発表されています。記念モデルの中には日本文化に関連したものも。

これはカッコいいぞ!錦鯉の模様を迷彩風にアレンジしたスニーカー「NISHIKIGOI HI」

オールスターの生誕100年を記念してコンバースが発売している「ALL STAR 100」シリーズ。その中には以前Japaaanでも紹介した、カタカナ表記モデル「KATAKANA HI」なんていうユニー…

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

カジュアルファッションの足元の定番「コンバース」。コンバースが販売するオールスターシリーズは様々なモデルが発売されており、男女問わず人気の高いスニーカーとなっています。そんなコンバース・オール…

そして今回紹介するのもまた日本文化に関連した素敵なシューズ。限定で発売がスタートしたのは「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI(オールスター・ニシジンオリ・ハイ)」。そう、なんと「西陣織」を採用したオールスターなのです。

京都の先染織物である西陣織。歴史は非常に古く、日本を代表する伝統織物として現在も不動の人気を誇っています。「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI」ではなんとその西陣織をアッパー全面に採用しているのです。

カラー展開は金色と銀色の2色。一見、いつもながらのオールスターの表情をしていますが、アッパーの表面を織り文様ではなく光沢感のある単色にすることで、シンプルで上品なシューズに仕上げています。

普段着物を楽しんでいる方の中には、着物にオールスターを組み合わせている人もいますが、NISHIJIN-ORI HIを合わせてちょっぴりリッチに足元を演出してみてもいいかも。シンプルなデザインなので合わせやすそうですね。価格は金色、銀色ともに¥10,260 (税込)。

 

RELATED 関連する記事