手洗いをしっかりしよう!Japaaan

木目が素敵な鳥獣戯画のマスキングテープ!薄くスライスした木を使用

木目が素敵な鳥獣戯画のマスキングテープ!薄くスライスした木を使用

昨日紹介した、鳥獣戯画の無料画像素材配布サイト「ダ鳥獣戯画」。やはり鳥獣戯画の人気は衰え知らずのようですでに多くの人が利用している模様です。

商用利用も可!鳥獣戯画の無料画像素材配布サイト「ダ鳥獣戯画」がスゴい

これは嬉しい素材です!歓喜する人も多いのでは!平安時代末期〜鎌倉時代にかけて制作されたとみられている、国宝・四大絵巻のひとつに数えられる鳥獣戯画。皆さんも擬人化されたウサギやカエルの可愛い絵を…

本日も鳥獣戯画関連の話題をご紹介します。今回紹介するのは「鳥獣戯画のマスキングテープ」。鳥獣戯画で躍動する擬人化されたウサギやカエルが描かれているんです。

「鳥獣戯画のマスキングテープ?よくあるよ。。。」

そ、そうなのですが、このマスキングテープ、実は木製なんです!薄くスライスした木を使用してマスキングテープにしており、木目の手触りや木の香りもそのままに作られています。木目調…ではなく実際の木目のマスキングテープは珍しいですね。

さらにこのマスキングテープには高山寺の認証印入り。鳥獣戯画を所蔵する高山寺のお墨付きをもらっているのもステキポイント。

絵柄は3柄入っており、それぞれ45cmの長さ。手軽に使用とはいきませんが、木目が素敵なので、ここぞという時の雑貨やステーショナリーのデコレーションに使ったら面白いかもしれませんね。

「鳥獣戯画 天然木のマスキングテープ」はヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで発売中。価格は1,296 円(税込)となっています。

鳥獣戯画 天然木のマスキングテープ / ヴィレヴァン通販

 

RELATED 関連する記事