手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お茶好き必食!ハーゲンダッツからほうじ茶の香ばしさ楽しめる「ほうじ茶ラテ」限定発売

お茶好き必食!ハーゲンダッツからほうじ茶の香ばしさ楽しめる「ほうじ茶ラテ」限定発売

人気の華もちシリーズの「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が限定発売中のハーゲンダッツから、またまた和の味わいが楽しめる限定商品が発表されました。

今回発表されたアイスがフィーチャーしたのは、香ばしさ溢れる「ほうじ茶」なのです。

4月25日から全国で新発売となるのはこちらのミニカップアイス「ほうじ茶ラテ」。最近人気が高まっているというほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現した逸品です。

「ほうじ茶ラテ」アイスの特徴は2種類のアイスがミックスされているというところ。

初摘み茶葉を焙じて、上品なうまみ&ミルクのコクもしっかり感じられる濃厚な味わいのアイスとクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類を、マーブル状に組み合わせたアイスクリームになっています。

濃厚な味わいのアイスとキレのある爽やかな後味のアイスをミックスした、異なる味わいのアイスから、茶葉本来の香ばしさやうま味が体験できるなかなか面白そうな和風アイスに仕上げられているようです。

発売日は4月25日(火)とまだ少し先になりますが、お茶好き、和スイーツ好きにとっては必食のアイスクリームとなりそうですね。発売日を逃さぬよう以下からぜひ最新情報をチェックしておいてください!

ニュースリリース – ハーゲンダッツ

 

RELATED 関連する記事