なんだこのOKバブリー感!?バブル時代のかほり満載の女性ユニット「ベッド・イン」

増田 吉孝

去年あたりから芸人の平野ノラさんがバブル時代ネタで大人気ですね。ついにリカちゃんまでもが、平野ノラさんを元ネタにインスタ投稿するまでになっています。

リカちゃん何やってんすかwww リカちゃんが平野ノラを元ネタにインスタ投稿

2017年で50周年を迎えたリカちゃん。昨年には6代目のボーイフレンドも発表され昭和時代から変わらずの人気もの。リカちゃんには「香山リカ」としてのホームページが開設されており、TwitterやInst…

そんなさなか、これまたバブルのかほりがプンプンの女性ユニットを発見しました。そのユニットは「ベッド・イン」。なかなか直球なネーミングのユニットでありますが、ベッド・インは80年代末〜90年代初頭へのリスペクト精神をもち活動するアイドルユニットなのです。

OK!バブリー!
ワンレン、トサカ前髪、そして鋭く尖った肩パット。ジュリアナ東京よろしくであります。(※ジュリアナ東京: 東京芝浦にあった人気ディスコ)

ベッド・インは、お互い別のバンドで活動していた二人が2012年に結成。前述したように、バブル時代真っ只中の80年代末〜90年代初頭へのリスペクト精神により、完全セルフプロデュースで活動中。

うんうん、なんかわかるこの時代の雰囲気。

今年に入り、メジャーデビュー曲となるシングル「男はアイツだけじゃない」をリリース。バブル時代のディスコで流行していたキラキラなユーロビートとロックをミックスしたサウンドに仕上がっています。

「ホーーゥッ」ってやつ懐かしいw

現在、タワーレコード渋谷店で開催されたライブの模様がLINE LIVEがアーカイブで見ることができるそうなので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょう。

平野ノラ、ベッド・イン、今年は"バブル時代"に注目が集まるのでしょうか?今後もバブル・エンタメから目が離せません。

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了