手洗いをしっかりしよう!Japaaan

湖池屋が本気出した!日本産じゃがいも&素材にこだわったポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」

湖池屋が本気出した!日本産じゃがいも&素材にこだわったポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」

湖池屋のポテトチップスといえばファンも多い人気商品ですが、湖池屋のプライドをかけて挑んだポテトチップスがいよいよ発売となりました。

2017年2月6日(月)から発売となったのはその名も「KOIKEYA PRIDE POTATO」。全3種からなるこのポテトチップスは、日本産じゃがいもを100%使用し使用素材も日本の素材で、まさに「日本のポテトチップス」と呼ぶにふさわしい、実にプレミアムな商品となっています。

それでは、PRIDE POTATO3種を見ていきましょう。

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩

3種の塩と風味豊かな国産青のりがの絶妙な味わいに、アクセントで3種の唐辛子をブレンド。のりの風味と濃厚な味付けがポイントとなっています。

KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩

焼津産かつお節と日高産昆布の2つの旨味に、松茸の風味を加えることによって、奥深い和食ならではの味わいを感じられる和にこだわったポテトチップスとなっています。

KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛

厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが特徴。

定番ののり塩から、日本食ならではの旨みにこだわったもの、高級和牛に近づけた味わいまで、3種それぞれが日本の味を大切にした味わいになっています。

湖池屋は2016年にコーポレートブランドの統合をおこなったことから、原点に立ち、未来へ踏み出す、新生 湖池屋を象徴するものとしてこの「KOIKEYA PRIDE POTATO」を商品化したそう。

最近では定番商品をプレミアム&リッチな味わいで商品化する試みが多く見られますが、湖池屋の本気のほどがうかがえる本商品、ポテチ好きには気にならずにはいられない。

「KOIKEYA PRIDE POTATO」は全国のコンビニで発売中。2月13日(月)からは全国のスーパーなどでも発売となります。(オープン価格)

KOIKEYA PRIDE POTATO|株式会社湖池屋

 

RELATED 関連する記事