手洗いをしっかりしよう!Japaaan

買ってみた!懐かしの郵便ポストがフィギュアに「郵便局ガチャコレクション」を回してみました

買ってみた!懐かしの郵便ポストがフィギュアに「郵便局ガチャコレクション」を回してみました

日本郵便とカプセルフィギュアのガチャとのコラボ・ガチャ「郵便局 ガチャコレクション 2通目」。

やだこれ可愛い〜!ノスタルジックな郵便ポストがミニフィギュアになった「郵便局ガチャコレクション 」

これは欲しいぞ!!日本郵便とカプセルフィギュアのガチャとのコラボレーションで「郵便局 ガチャコレクション 2通目」が発売されますよ!「郵便局 ガチャコレクション 」は郵便に関連した色々なアイテ…

昭和な雰囲気たっぷりでノスタルジックな5種類のこのミニフィギュアが2月1日に発売となりました。家のそばで早速ガチャ自販機を発見したのでひと回ししてみました。

狙っていたのは丸型郵便ポスト、小型郵便ポスト、郵便ポストダンボーのいずれか。願いを右手に込めて回してみると…。

見事に「小型郵便ポスト」をゲット!300円のガチャなのでなかなかの大きさ。小型郵便ポストは1/18スケールで、組み立て時の高さは8cmほどあります。

素材はプラスチック製で、ガチャのミニフィギュアなのでおもちゃ感はあります。が、文字部分などはなかなか丁寧に仕上げらているなぁ…という印象。

そしてこの小型郵便ポストは…

ちゃんとハガキ取り出し部分が開閉するのです!そしてハガキを投函する部分もパカパカと開閉します。おそらく人気があるであろう丸型郵便ポストも同様に開閉しますよ。

販売箇所は広島の郵便局やJPローソン、2月5日、6日に行われるさっぽろ雪まつり臨時郵便局など。全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル玩具自販機で取り扱いがありますので、気になっている方は見つけたらひと回しいかがでしょう?

 

RELATED 関連する記事