手洗いをしっかりしよう!Japaaan

2017年の桜の開花・満開予想が早くも発表!今年は平年並み又は早め

2017年の桜の開花・満開予想が早くも発表!今年は平年並み又は早め

早くも2017年の桜の開花予想が発表されましたよ。2017年の桜の開花は、西日本が早めで東日本や北日本は平年並みとのこと。

桜の開花予想マップがこちらです。

2016年の桜の開花・満開予想 – お天気☆JAPAN

東京は3月25日ですね。東京の昨年の開花は3月26日だったのでほぼ同じ時期ということになりますね。大阪は3月24日との予想ですが、昨年は大阪は3月28日でした。

ここ最近は寒暖差が激しかったので体調を崩してしまった方もいるかと思いますが、2月以降の気温は平年並みもしくは平年よりも高めのところが多いとのこと。

お天気JAPANでは「さくら100選」に選定されているお花見の名所ごとの開花・満開予想も発表されていますので合わせてチェックしてみてください。

2016年の桜の開花・満開予想 – お天気☆JAPAN

 

RELATED 関連する記事