手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お値段14,000,000円!?プラチナ製のマジンガーZフィギュア登場!今こそ大人買いの本領発揮

お値段14,000,000円!?プラチナ製のマジンガーZフィギュア登場!今こそ大人買いの本領発揮

あの頃子供だった大人な皆さん!今こそ大人買いの本領発揮ですぞ!

昭和47年より少年ジャンプで連載が始まったマジンガーZ。テレビアニメ化もされた、漫画家・永井豪さんによる大ヒット作品です。

そのマジンガーZが超絶豪華なフィギュアとなって登場です!


これ、実はプラチナ製なのです。お値段なんと14,000,000円です!桁がわからないですと?イッセンヨンヒャクマンエンです!しかも1個限定!

この白金(プラチナ)マジンガーZは、2017年に作家活動50周年を迎える永井豪さんを記念して企画されたもので、本年はマジンガーZ誕生の45周年でもあります。

マジンガーZが高級素材であるプラチナで再現され、ポージングはマジンガーZと言えば!のロケットパンチ。このロケットパンチのポージングには製作難易度が高いそうで、工芸職人によって数カ月にわたり丁寧に製作されるとのこと。全高約120mmで重量は約850gにもなります。

最高級マジンガーZにはそれ相応のケースも必要…ということで、観音びらき仕様の専用桐箱が付属します。

「マジンガーZのファンではあるがさすがにこの価格は手が出ない」とお嘆きのファンのみなさん、安心してください。50体限定で全高約50mmのスモールサイズも販売されるのです。その価格は2,017,000円!なんというお手頃感!?

50体限定のモデルには1-50のシリアルナンバーが入ります。

超絶豪華なフィギュア・白金(プラチナ)マジンガーZは2017年1月1日より西武池袋本店で発売スタート(他は順次)しています。

 

RELATED 関連する記事