手洗いをしっかりしよう!Japaaan

新春"スイーツ初め"にぴったり!正月にちなんだ可愛く縁起の良いスイーツ発売

新春"スイーツ初め"にぴったり!正月にちなんだ可愛く縁起の良いスイーツ発売

銀座コージーコーナーが新春の"スイーツ初め"に先駆けて、種々様々なスペシャルスイーツを発表しましたよ!

2016年12月31日から発売される「スイーツ初め」限定スイーツは9品。お正月にぴったりな和風な雰囲気あふれるデザインのスイーツから、酉年にちなんだとっても可愛いスイーツまで、見た目も楽しいスイーツが揃っています。

一部をご紹介します。

酉年のケーキ

コケッコーな可愛い酉がかたどられたマロンケーキ。渋皮栗ダイス入りマロンクリームをスポンジでサンドし、生クリームとマロンクリームで仕上げられています。

だるまさんのケーキ

苺生クリームをスポンジでサンドし、生クリームとラズベリージュレで仕上げた。だるまさんの顔がデザインされた縁起のいいケーキですね。

スイーツおせち

ボリューム満点!酉や鏡餅がかたどられたタルトをはじめ、獅子舞の飾りが乗っかっていたり正月らしい縁起の良い飾り付けがされたスイーツおせち。9個入りと12個入りが用意されています。

そのほかにも濃厚お抹茶チーズケーキやガトーマロン、おみくじ付きジャンボシュークリームなどバラエティ豊かなラインナップ。お正月、お餅やおせち料理ばかりでは口が飽きてきちゃいますから、こういったスイーツを新年の挨拶に持っていったら喜ばれそうですね。

 

RELATED 関連する記事