手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なぜに将棋駒www 人気キャラのダンボーが可動する将棋駒になったよ〜!

なぜに将棋駒www 人気キャラのダンボーが可動する将棋駒になったよ〜!

漫画「よつばと!」シリーズに登場する人気キャラクター『ダンボー(DANBOARD)』が、今度は将棋の駒になりました!

海洋堂のカプセルQ専用ダンボーシリーズの第4弾は、将棋の駒がモチーフ。元の段ボール色と将棋の駒の色が似ているので、顔だけ見たらコラボとは気づかないほどの馴染み具合です。

danboard-01-2

とってもカワイイ全高45mmの小さなダンボー、可動箇所は3ヶ所。ちっちゃいけど、ちゃんと両腕を動かせます。

danboard-03

胴体にあしらわれた将棋の駒の名前は、「玉将、王将、金将、銀将、飛車、角行、桂馬、香車、歩」の全9種類が揃っているので、全部で40体揃えれば、ダンボーで将棋を指すこともできちゃいます。裏の文字もしっかりと再現されていますよ。

danboard6

カプセルダンボー将棋Ver.は、全9種のうちランダムに3種を専用ボックスに入れた仕様で販売されます。希望小売価格は1パック3個入りで¥900(税込)。発売は2017年2月の予定。現在、海洋堂オンラインショップで予約受付中です。

ちっちゃくて可愛いダンボー将棋はいっぱい集めて、ずらりと並べたい。シリーズコンプリートで目指せダンボー将棋!

カプセルダンボー 将棋Ver. 1パック3個セット|カプセルQ|海洋堂

 

RELATED 関連する記事