手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの頃の懐かしさ!サリーやアッコちゃんなど「歴代魔女っ子」グッズが大集結!

あの頃の懐かしさ!サリーやアッコちゃんなど「歴代魔女っ子」グッズが大集結!

なんとも素晴らしいではありませんか!このアニメを見て育った少女も、今では立派なおばさん世代(?)ですが、見ているだけで一気に少女時代が蘇りますね〜。そんな人たちに嬉しいお知らせ!KIDDY LAND 原宿店・大阪梅田店で「魔女っ子コレクション Presented by NERDS」が開催されるのです!歴代の「魔女っ子」たちのグッズが集結しますよ。これは行かなきゃ〜!

magicgirl201611_1 magicgirl201611_2

majo2

魔法使いサリー(1966)右端、ひみつのアッコちゃん(1969)右から3番目、魔法のマコちゃん(1970)左から2番目、魔女っ子メグちゃん(1974)左端、花の子ルンルン(1979)右から2番目、魔法少女ララベル(1980)左から3番目の6人が揃うという豪華さ。

majo4-900x600

今でも全然違和感のないセンスの良いデザイン。あれこれ気になるアイテムが盛りだくさん!当時では考えられないiPhoneケースなんかがあったりして、そこはちょっと不思議な感じ…

majo1-e1479974881296

1960年代から1980年代にかけて続いた「魔女っ子」シリーズは当時の女の子だけではなく、男の子からも絶大な支持を煽っていました。今と同じで、アイテムのおもちゃがヒットしたり、それを持ってマネをしたのも懐かしい思い出のひとつ。ひみつのアッコちゃんと天才バカボンの作者が同じ人(赤塚不二夫)だと知った時の衝撃も覚えています…

当時を懐かしむアラサー・アラフォー世代はもちろん、レトロキャラのリバイバルブームで若い世代もターゲットに取り込んでいるところや、それを今風にアレンジしたグッズの展開など、この企画を担当されてる方の目の付け所が素晴らしいと思いませんか!きっと「魔女っ子」ブームが来るのも間違いなし!いち早くグッズをゲットしましょ!

魔女っ子コレクション Presented by NERDSフェア

期間:2016年11月26日(土)〜12月9日(金)
場所:キディランド原宿店(渋谷区 神宮前6-1-9)・大阪梅田店(大阪市北区芝田1-1-3)
KIDDY LAND

 

RELATED 関連する記事