手洗いをしっかりしよう!Japaaan

目の付けどころステキ!江戸時代の火消しがテーマのASICS Tigerコラボスニーカーが発売

目の付けどころステキ!江戸時代の火消しがテーマのASICS Tigerコラボスニーカーが発売

日本が世界に誇るスポーツブランド「ASICS Tiger」とスニーカーブティックの「KICKS LAB」、そして日本人アーティスト「sneakerwolf」によるコラボスニーカーが発表されました。

そのコラボスニーカーがこちら。

モデルの名は「ASICS Tiger GEL-LYTE III “HIKESHI HANTEN”for KICKS LAB.」

このスニーカーはなんと江戸時代の火消しをテーマにデザインされたモデルなんです。火消しの半纏を思い浮かべながらこのスニーカーをあらためて眺めてみると、確かに濃紺に朱赤、白のカラーリングはまさに火消し。

ベースとなっているモデルは様々なコラボで採用されることの多い、ASICS Tigerの代名詞とも言える「GEL-LYTE」。GEL-LYTEは海外を中心に人気モデルとなっています。

見た目だけではなく使用されている素材にもこだわりがあり、火消しの半纏と同様に綿の平織り生地が採用されています。そしてパーツ部分には表革、ヌバックが使われています。スプリットタンの部分にはsneakerwolfによる"Kanji-Graphy"でKICKS LABのロゴが。

以前"鶴の恩返しの世界"をテーマにしたとってもユニークなASICSスニーカーを紹介しましたが、今回紹介した火消しがテーマのモデルも目の付け所が目の付け所がステキ。

「ASICS Tiger GEL-LYTE III “HIKESHI HANTEN”for KICKS LAB.」は2016年12月10日(土) に店頭発売スタート。オンライン先行予約は2016年11月26日(土) 0:00からの予定となっています。詳しくはホームページをチェック!

KICKS LAB. – NEWS

 

RELATED 関連する記事