手洗いをしっかりしよう!Japaaan

2016年のNHK紅白歌合戦の司会者は、有村架純さん&嵐・相葉雅紀さん

2016年のNHK紅白歌合戦の司会者は、有村架純さん&嵐・相葉雅紀さん

紅白歌合戦の話題があがってくると年末がすぐそこまで来ていることを実感しますが、2016年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表されました。

2016年のNHK紅白歌合戦

第67回NHK紅白歌合戦の司会者は紅組が有村架純さん、白組が嵐の相葉雅紀さんに決定しました。

有村架純さんは2013年に放送され大ヒットしたNHK朝ドラ「あまちゃん」に出演し人気を集めました。そして嵐の相葉雅紀さんは2010年から2014年まで嵐として5年連続紅白の司会を務めた経験があり、2年ぶりの司会となります。

有村架純さんのコメント

このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。…続き
第67回NHK紅白歌合戦より

相葉雅紀さんのコメント

こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…。
でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。毎年年末に「あの時にお受けすればよかった…」と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。…続き
第67回NHK紅白歌合戦より

過去10年間の紅白歌合戦の司会者はこちら。

  • 2015年
    紅組:綾瀬はるか 白組:井ノ原快彦
  • 2014年
    紅組:吉高由里子 白組:嵐
  • 2013年
    紅組:綾瀬はるか 白組:嵐
  • 2012年
    紅組:堀北真希 白組:嵐
  • 2011年
    紅組:井上真央 白組:嵐
  • 2010年
    紅組:松下奈緒 白組:嵐
  • 2009年
    紅組:仲間由紀恵 白組:中居正広
  • 2008年
    紅組:仲間由紀恵 白組:中居正広
  • 2007年
    紅組:中居正広 白組:笑福亭鶴瓶
  • 2006年
    紅組:仲間由紀恵 白組:中居正広

また、今年の紅白歌合戦のテーマが「夢を歌おう」になったことも発表されました。

司会者 – 第67回NHK紅白歌合戦

 

RELATED 関連する記事