手洗いをしっかりしよう!Japaaan

MOFU MOFU☆DOGSは秋田犬が秋田県の魅力を発信するアイドルユニット

MOFU MOFU☆DOGSは秋田犬が秋田県の魅力を発信するアイドルユニット

日本のいいところはクール・ジャパンだけじゃない。ほっこり、あったかなところやおもてなしの心も大きな魅力です。そんなウォーム・ジャパンな魅力にフォーカスした、驚きの地域PR動画が登場しました。

1020_cutdata_0004

犬の日11月1日11時1分にリリースされたのは、日本初!?の秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」によるミュージックビデオ「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」。制作したのは秋田県北部の大館市、北秋田市、小坂町、上小阿仁村の4エリアが運営する地域連携DMO「秋田犬ツーリズム」。

1020_cutdata_0006

「MOFU MOFU☆DOGS」は、首から下は人間の女子で、頭部だけが秋田犬という、実にシュールなビジュアルとなっています。メンバーはセンターの茂子(しげこ)、向かって右の冬美(ふゆみ)と左の夏美(なつみ)の双子の姉妹の3人組?3匹組?です。

1020_cutdata_0041

公開されたデビュー曲のミュージック・ビデオの歌声は、全て秋田犬の声で構成されています。8匹の秋田犬の20パターンの鳴き声をサンプリング、再構成して、見事な歌声に大変身しています。穏やかな性格ゆえに、あまり鳴かない秋田犬のレア声も使われているそうですよ。

MVにはあったかい魅力にあふれた地元のみなさんも多数出演され、「MOFU MOFU☆DOGS」のパフォーマンスとともに、ウォーム・ジャパンのPRに一役買っています。

1020_cutdata_0082

1020_cutdata_0079

それでは、ビジュアルも歌声もインパクト抜群の「MOFU MOFU☆DOGS」のMVをお楽しみ下さい。

あったかい、モフモフな魅力がいっぱいの秋田県の魅力が詰まった特設サイトでは、秋田犬のモフモフが仮想体験できたり、秋田県北部の名所情報や、ミュージックビデオのメイキングなど、ディープな情報が満載。こちらも一緒にチェックしてみて下さいね。

Let’s MOFU MOFU AKITA!

 

RELATED 関連する記事