手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「切手のこびと」で思わず手紙が書きたくなっちゃう!

「切手のこびと」で思わず手紙が書きたくなっちゃう!

メールばかりで手紙を書くことも少なくなった近頃。確かに即座に相手に伝える事が出来るメールは便利だけれど、それでは何だか味気ない。〝速さ〟を優先しないのだったら、時には間違えないように一文字一文字時間をかけて心を込めて手紙を書いてみるのもいいかも。と思いつつも、ついつい手っ取り早いメールを選択してしまう…

そう思っていた矢先、なんとも可愛らしいモノを発見してしまいました。

2ba93b95c30cec719588a7f896dc1eeb

その名も「切手のこびと」。まずはネーミングにやられてしまいました。ん?何だ?こびととは、どういうこと?

よく見ると、切手と一体化している可愛らしいイラストのスタンプなんです。全て切手有りきで完成されているではありませんか!またまた、やられてしまいました。

e893d377767d3c90c542fa1d0474c3fe

手紙を送る上で、いろんなデザインがある切手選びはひとつの楽しみ。その切手をもっともっと楽しくするアイテムです。微笑ましいものから、クスッと笑えるものまで。送られた側も、きっと喜んでくれること間違いナイ!

9b10e770833f7f0e8700bbdb3316d394

引越しのお知らせなんかにはもってこいなアイテムです。

b4277166adff01e7414c782f383f89e0

「よっこいしょ」 重い荷物を運ぶ姿。様になっています。

9d29b42f434d266a5d0aed47b45f6dc7

「こびとの嫁入り」 結婚のお知らせにも、ひとはな添えてくれます。

ffecff6a328ad1f39f7cb9eae54e5f55

「おとどけものでーす」 普段使いには、やっぱりコレ!

0b06a1e596069b26f1cb2299e4190335

小包は尚更カワイイ!ネットショップで買い物した時やオークションで落札した商品が届いた時なんかに、こんな感じで送られてくると、とても印象がイイですよね!

ca6ca782cc1455926ddf825e7edd48c3

敢えて何枚もペタペタ。複数貼りは正しくアート!

その他にも年賀状やお祝い事にも本領を発揮してくれるでしょう。届いた時の相手の様子が想像できます。どういう返事が来るのか、それを首を長〜くして待つ楽しみも増えますね。

金額は殆どがお手ごろ価格の¥864なので幾つか揃えておいて、切手のお供としてだけではなくシールのお供や、布用のスタンプを使ってTシャツのお供にしてもオモシロイ。使い方次第でいろいろ楽しめます。

ありそうでなかった、この発想。ハンコにしたところが、なんとも微笑ましい。これなら、億劫になりがちな手紙も、気持ち良く書けそう?!

 

RELATED 関連する記事