手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キャワイィ〜ッ!ウルトラマンと「卯三郎こけし」がコラボで丸っとした可愛いキャラこけし誕生

キャワイィ〜ッ!ウルトラマンと「卯三郎こけし」がコラボで丸っとした可愛いキャラこけし誕生

群馬県に工房をかまえるコケシ好きにはおなじみの「卯三郎こけし」。卯三郎こけしは筆による絵付けに彫刻や焼き絵を融合させるなどし、立体感を表現できる焼き絵が特徴。創業者である岡本卯三郎氏によって生み出されました。

卯三郎こけしは現在では様々なキャラクターとコラボレーションしたキャラクターこけしを発売しており、ディズニーやドラえもん、ミッフィーなどはとても人気があるようです。

そんな卯三郎こけしのキャラクターこけしにウルトラマン&ウルトラ怪獣が登場しました!新たに登場したのは全7体で、人気ある怪獣たちが勢ぞろいしています。

まずはウルトラマン!シンプルな絵柄でありながら一目でウルトラマンとわかるデザイン。卯三郎こけしのまん丸としたフォルムにマッチしてます!

そしてバルタン星人、ピグモン、ゼットン。大人気のウルトラ怪獣が揃い踏み!

ダダ、エレキングにウルトラ怪獣としては新しい悪のウルトラマン・ウルトラマンベリアル。

こけしの可愛らしさを残しながらウルトラマンの各キャラクターの特徴がしっかり盛り込まれていますね。サイズも高さ10cmほどとコンパクトなので、書斎やリビングのインテリアにさりげなく飾っても良さそう。

伝統工芸と人気キャラのコラボは、工芸品を幅広い年齢層に知ってもらい触れてもらう絶好の機会になりますね。

 

RELATED 関連する記事