手洗いをしっかりしよう!Japaaan

シーサーや大阪のおばちゃんに変装♪モンスターズ・インクのマイクが日本各地に出没、ご当地マイク発売

シーサーや大阪のおばちゃんに変装♪モンスターズ・インクのマイクが日本各地に出没、ご当地マイク発売

ディズニー/ピクサーの映画『モンスターズ・インク』で人気のキャラクター、マイク・ワゾウスキ。黄緑色も目に鮮やかな一つ目のアイツが、あのドアから現れました。

マイクが『マイクのご当地ラバーマスコット』になって、日本のあちこちに登場。日本の子どもたちを怖がらせに出かける、怖がらせ屋サリーを送り出すために、富士山、名古屋城、世界遺産ひだ白川郷に出張しています。

プリント

各地の名産品の中からも現れるマイク。静岡の名産品「いちご」「みかん」「お茶」、仙台の「笹かま」、岡山の「桃」、沖縄では「パイナップル」、京都の「八つ橋」「抹茶ソフト」、大阪では「たこ焼」の中に隠れて、子どもたちを怖がらせようとしてますよ。

プリント

マイクは隠れるだけではなく、変装も得意。伊豆・箱根では温泉饅頭に、飛騨ではさるぼぼに変身。岡山では桃太郎の鬼になってみたり、沖縄ではシーサーになりきって「ばあっ!」。大阪では、黄色のハッピ姿がコテコテな大阪の「おっちゃん」と、むらさきパーマにアメちゃん片手にお買い物の「おばちゃん」に変装。そこまでやるかマイク。目玉は一つだけですが、視点がディープです。

プリント

怖がらせようとしてるのに、全然怖くない。むしろ可愛くっておちゃめなマイクの『ご当地ラバーマスコット』は各550円(税別)。ラバーは豪華な両面立体仕様となっています。ミッキーやミニー、スティッチのご当地グッズはよく見かけますが、モンスターズ・インクからのご当地グッズは珍しいですね。

全11地域24種類のマスコットは、2016年10月上旬から各地のお土産店、駅/空港売店、高速道路SA・PAなどで順次発売開始されています。マイクが登場する地域は順次拡大予定とのことなので、これからの展開が楽しみですね。お出かけしたら、マイクがどこかに隠れていないか探してみてください。

Source:PR Times

 

RELATED 関連する記事