手洗いをしっかりしよう!Japaaan

いよいよクマちゃんも!銀行印にも使えちゃう「クマのイラスト入りはんこ」がネコ、イヌについで登場

いよいよクマちゃんも!銀行印にも使えちゃう「クマのイラスト入りはんこ」がネコ、イヌについで登場

可愛い動物のイラストが入った印鑑が作れるシリーズ。これまで「いぬずかん」「ねこずかん」「とりずかん」「うさぎずかん」と色々なバージョンが登場していました。いぬずかんはJapaaanでも紹介させていただきました。

総勢92ワンちゃん!なんと銀行印にも使える!かわいい犬のイラスト入りはんこ「いぬずかん」

2016年3月に発売され、人気上昇中のかわいい印鑑「いぬずかん」は、印面にかわいらしい犬のイラストが入った可愛すぎるはんこ。こんなにカワイイのに、なんと宅配便の受け取りや、銀行印にも使えてとっても実用…

そんなどうぶつ印鑑シリーズにクマちゃんのイラストが入った「くまずかん」が登場です。

クマちゃんのイラストが入った「くまずかん」

クマは犬猫に比べて種類も少ないはずだけど…と思いましたが、そんな心配も何処へやら、シロクマ、ヒグマ、子熊にパンダ、アライグマ、そしてレッサーパンダと、実にバラエティ豊かな絵柄が揃っているのです。

クマちゃんのイラストが入った「くまずかん」
可愛らしい数種のイラストとともに名前入れで使用するフォントも8種類から選べます。そして何より嬉しいのが"銀行印としても使える"ということ。一部の金融機関では使用不可のところもあるようですが、全国のほとんどの金融機関で使用が可能。(詳しくはホームページを参照)

クマちゃんのイラストが入った「くまずかん」

シャチハタ式の印鑑も作成できるので荷物受け取りの時などに使ってもいいかもしれません。

先日お伝えしたとってもかっこいい印影のタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」もかなり大人気のようです。印鑑の世界ではまだまだ新しい試みが続いていきそう。

銀行印にも使えちゃう!幾何学的でグラフィカルな印影のタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」

ハンコ文化の新潮流となるか?東京のデザイン事務所・OOiNN(オーイン)がタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」なる、とっても新しいデザインの印鑑を発売していますよ。[gallery colum…

くまずかん

 

RELATED 関連する記事