手洗いをしっかりしよう!Japaaan

デザインも彩りもステキ!SOU・SOUと老舗京菓子屋によるコラボ和菓子「記念日の和三盆」

デザインも彩りもステキ!SOU・SOUと老舗京菓子屋によるコラボ和菓子「記念日の和三盆」

これは記念日のプレゼントにもってこいなのではないでしょうか!とっても可愛い和三盆!

ファッションブランドのSOU・SOUと京菓子の老舗の長久堂によるコラボレーション和菓子「記念日の和三盆」がとってもステキですよ!

main_img

和菓子「記念日の和三盆」は金平糖と和三盆の他に、和三盆で作られた記念日にちなんだ数字が添えられる一品で、金平糖のカラフルな彩りもとっても綺麗。

SOU・SOUといえば数字があしらわれたテキスタイルが特徴的ですが、「記念日の和三盆」ではあのテキスタイルデザインで使われている数字と同じようなフォントの数字が和三盆で表現されているんです。

記念日や何かのお祝いのちょっとした日に、ありきたりのものではない何かをプレゼントしたい、、、そんな方にはぴったり。商品は複数用意されていて、それぞれ込められている願いが違うんです。

残念ながら10個以上からのオーダーになっているので誕生日プレゼントなどには向きませんが、結婚式の引き出物を始めとするお祝い返しなどには最適ですね。

また、SOU・SOUと長久堂のコラボレーション商品には現在、「お干菓子セット 【神無月】」というのも販売中。秋の季節にぴったりの彩りがとってもステキなので合わせてチェックして見てください。

SOU・SOU×長久堂『オリジナル和三盆』

 

RELATED 関連する記事