手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和色の美しさ…。日本の伝統色を基にした「胡粉ネイル」にステキな秋冬限定カラー登場

和色の美しさ…。日本の伝統色を基にした「胡粉ネイル」にステキな秋冬限定カラー登場

京都の絵の具屋「上羽絵惣」が販売する和色(日本の伝統色)を基にした「胡粉ネイル」。

その名の通り日本画の顔料である胡粉(ホタテ貝殻の微粉末)を使用したネイル。通常のマニキュアや除光液に含まれる有機溶剤を使用せずに作られた水性ネイルです。消毒用アルコールで落とせちゃうんです。

胡粉ネイルは定期的に新シリーズをリリースしており、これまでにも夏季限定の「あめちゃん」や「輝か」シリーズを紹介してきました。

和色が素敵なネイルカラー!月光銀、桃真珠、陽光色など「胡粉ネイル」に新シリーズ「輝か」登場

以前ご紹介した和色が素敵なネイルカラー、上羽絵惣の「胡粉ネイル」に新色5色が加わりました。[insert_post id=36041]新シリーズは「輝か」。愛用者から要望の多かったパー…

ナイスネーミング!日本画と同じ顔料を使った「胡粉ネイル」に夏季数量限定「あめちゃん」登場

爪にやさしい水性ネイル「胡粉ネイル」に夏らしい元気いっぱいの新色が数量限定で登場しました。[insert_post id=36041][insert_post id=37147]日…

胡粉ネイル - 2016年秋冬の期間限定カラー

そんな胡粉ネイルに2016年秋冬の期間限定カラーが発売されました。秋冬限定カラーは季節にあった3色展開。すべて日本の四季がモチーフになった和色となっています。

胡粉ネイル - 2016年秋冬の期間限定カラー

黄紅葉(きもみじ)

胡粉ネイル - 2016年秋冬の期間限定カラー

秋を彩る楓の変わりゆくさまを感じられる色です。黄色は新しいことの閃きを与えてくれ、前向きな気持ちにしてくれます。

青朽葉(あおくちば)

胡粉ネイル - 2016年秋冬の期間限定カラー

秋が近づいて朽ちていく木の葉の色を称した色。
深まりゆく秋の風情を感じる詩情豊かな色名です。

雲居色(くもいいろ)

胡粉ネイル - 2016年秋冬の期間限定カラー

秋は空気が澄み渡り、空や月が美しく見える季節です。そんな秋の雲をイメージして、色名をつけました。

どれもとても落ち着きのある色味でまさに秋冬にぴったりのカラーですね。ネイルアートが苦手な人でもカラーリングのみで勝負できる心強い限定カラーです。

複数色を自由に組み合わせても面白いかもしれませんよ。

 

京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト【上羽絵惣公式通販】

 

RELATED 関連する記事